top of page

バス交通でお越しの方へ


今年は梅雨が早そう?GW明けてからなんだか不安定な天気が続いている那須高原です。

アウトドアアクティビティ施設には頭を悩ます季節がやってきました!


さて、バギーワールドへお越しを検討されている方へ

自家用車のお客様にはわかりづらい場所で、手間暇かけて調べて頂いてお越しくださりありがとうございます!カーナビではでませんので引き続き地図アプリでお願いいたします。


実は近くから徒歩、タクシー、またはレンタサイクルなどで来られるお客様も一定数おられるバギーワールドですが

公共交通であるバスを使う場合、実は案内の仕方がよくわかっていなかったりしています。

那須高原にくる場合

那須塩原駅か黒磯駅で降車が多いと思います。

問題はそこから!

まずは那須高原 道の駅友愛の森を目指す!

=======================

引用:友愛の森HPより

交通アクセス

・車東北自動車道 那須ICより約5分

・東北新幹線JR那須塩原駅より関東バスにて約30分友愛の森下車

・JR東北本線JR黒磯駅より関東バスにて約15分友愛の森下車

その他 新宿⇔那須 高速バス運行中(令和4年12月1日~当面の間運休となります。)

===========================


道の駅友愛の森まできて一旦休憩はさんで、そこから何とでもなるのか?!

改めてちゃんと見てみました!!


関東自動車株式会社 様のHPから引用させていただいています。

もっとキレイにみるには ココをクリック してくださいね

おぉぉぉーーーーーー

なんと丁寧に周遊ルートがでています!!

バギーワールドは22番の清流の里さん または27番ペニーレイン入口

の停留所から歩きです。

どちらからもおおよそ15-20分(本当にざっくりとです)

ちょっと加工させていただいてマーカー引いてみました


そして色分けしてルートの時刻表です

大きな施設様、大きい通り沿いなどは結構停留所で止まりますね


バスであちこちめぐるのでしたら、友愛の森内にある案内所で聞いてしまったほうが早そうです(*^_^*)


道の駅友愛の森ではタクシーも待ってる場合がありますし、直接呼んで乗るかたも多いそうです。あと、貸し切り何時間とかでタクシーで周遊するのもよさそうです。

なんせ広いので行きたいところを予めピックアップしてからの引き算というのはひとつの方法ですね

ひとまずは友愛の森を足場にして(ん?)検討してみてはいかがでしょう!

お天気いいならお散歩がてらというのもアリですが、高原は坂だらけなのでちょっとした、、いや、かなり気合が必要カモ。

歩くには歩道の整備が足りてないので注意も必要になってきますし荷物を持ちながらは

さながら修行のようです(本音)

あちこちバスやタクシーで寄り道しながらバギーワールドにも寄ってみるかっ!

またはバギー乗りにいくーーーっバギー三昧だっ!

どちらでも気軽に立ち寄ってください

ちなみに友愛の森からバギーワールドまでは車で約8分、距離は約4.8Km です。

南ヶ丘牧場からは歩きで約20分、距離は1.8Km 急な坂下りです


某テレビのバス旅のように楽にはなかなか行きませんが

どなたかひとりでも参考になれば嬉しいです


ウチの看板いっぬならどこまでも歩くんですけどね~(笑)




閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page